(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2008年05月27日

朝っぽい港

朝っぽい港仕事が終わってから、船越堤公園に足を伸ばし、蛍を見てきました。

見えたのはほんの数匹でしたが、風物詩というか、もうそんな季節なんですね・・。

公園の監視員の方とお話をしたのですが、やっぱり今年は数が少ないようです。

写真にも挑戦したのですが、失敗してしまいました。

代わりに・・と言っては何ですが、清水港で朝撮った写真を(^^;)。

水面が穏やかで、柔らかい日差し・・朝っぽい雰囲気でした。


同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 21:46│Comments(2)清水区
この記事へのコメント
しまった、もうホタル出現ですか!

思えば一年前、ホタルの記事で初めてコメントやりとりしたんでしたね。

あの時「来年は!」宣言をしてしまったような気がする。
今年はホタルどうしよう...
Posted by sue at 2008年05月28日 00:39
sueさん、こんにちは。お久しぶりです!コメントいただき感激です~。
・・ということは、新ネット環境が開通されたのですね!おめでとうございます。

今年ももう蛍の季節ですね~!あれからもう一年・・トシをとるのが早いこのごろ(笑)。
船越堤公園は例年なら6月10日頃まで蛍が見れるそうですが、「今年はわかんないな・・。」と監視員の方が言っていました。
昨年sueさんがレポートされていた「平沢観音付近の沢」の方が多いかもですね・・早く仕事が終えられたら行ってみたいです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

・・・ところでホタル動画のご進捗状況はいかがでしょうか?(爆)
Posted by oyajioyaji at 2008年05月28日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝っぽい港
    コメント(2)