(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2008年09月13日

身近な秋探し・・

身近な秋探し・・
身近な秋探し・・昨日の記事で「カメラの出番はなさそう・・」と言っていたのに休出が早く帰れる事になり、秋探しをしながら帰りました。

で、清水区を流れる塩田川の土手を通りかかったらコスモスが咲き始めているのを見つけました。

昨年も黄色いコスモスはご紹介しましたが、本来のピンクのコスモスがやっぱり可愛らしいですね・・。

ここは、コスモスよりも彼岸花で知られていて、地区の方が彼岸花の開花に備え、既に雑草を刈り始めていました。
 

身近な秋探し・・残念ながら塩田川ではまだ彼岸花を見つけることは出来ませんでしたが、船越堤公園のトイレ前(笑)に一本だけ咲いていた「初彼岸花」をアップしますね・・・。



同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 21:01│Comments(2)清水区
この記事へのコメント
こんにちわ始めまして(^-^)/
船越公園は夜も夜景が綺麗ですしいいとこですよね(=^▽^=)
塩田川も小さい川ですけど好きです
Posted by けいた at 2008年09月14日 15:40
けいたさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

塩田川は住民の皆さんや小学校の児童さんが花を育て、土手を綺麗にする活動をやっていらっしゃるんだそうですね。
本当に素敵な事だと思います。

船越公園からの夜景、本当に綺麗ですよね~!
ドリプラ観覧車のイルミネーションも見え、彩りが増えましたし・・。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2008年09月14日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身近な秋探し・・
    コメント(2)