(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年02月06日

桜と富士山・・

桜と富士山・・今日は久しぶりに富士山が見えましたね~!

天気は良いし、暖かい・・カメラ日和だな~・・なんて思っていたら仕事場のカメラ大先輩から桜の情報が。

で、移動途中JR清水駅東口にあるイベント広場に・・。


なんと、河津桜の並木がパァッと花を咲かせていました~!


・・ちょっと小振りではありますが、やっぱ桜はいいっすね~!見ているだけで心が弾む気がします。

かなり難しいアングルでしたが、今年最初の「桜と富士山」撮らせていただきました・・(^^)V。


桜と富士山・・まだ2月初旬・・。

ソメイヨシノの開花はまだまだ先ですが、一足先に春の気分をどうぞ~!

同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 20:30│Comments(4)清水区
この記事へのコメント
まだ寒いなぁって思っていたけど、やっぱりこういう写真を見ると
立春を過ぎたんだなぁって思いますね。
2枚目の写真で見ると・・・結構、濃いピンク色なんですね。
空の青とのコントラストがきれいです!
これからもっとたくさんの花が咲く季節になりますから、oyajiさんの写真が楽しみです♪
Posted by みにまむみにまむ at 2009年02月07日 06:52
清水にこんな所があるなんて!!!
毎年桜の時期には出掛けたい!!と思いながら、
あっという間に時期が過ぎてしまい、残念に思っているので、
なんとか探して見に行ってみます。
いやぁ~~きれいです。深呼吸できます!!ありがとうございます。
Posted by とっし~ at 2009年02月07日 10:25
みにまむさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

寒桜ではありますが、春!って感じですよね~。
河津桜や先日ご紹介した土肥桜など、この時期に咲く桜はピンクが濃い品種みたいです。
空とのコントラスト・・この色合い大好きなので意識して撮ってみました。

今度は菜の花とか撮ってみたくて、いい場所探してます・・。
Posted by oyaji at 2009年02月07日 19:04
とっし~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

広場そのものがまだ出来て数年なので、桜の木はまだ小振りですが、たくさんの花を咲かせてくれていました。
明日は屋台のイベントが開かれ、ブロガーさんも多く出店されるようですので、是非足を運んでいただき桜もご鑑賞ください・・。

私も休出が早く終われば、モツカレー目当てに行ってみたいと思ってます。
Posted by oyaji at 2009年02月07日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜と富士山・・
    コメント(4)