(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年03月12日

夕方のさった峠

昨日に引き続き、今日も一日中富士山が綺麗でしたね~!

こんなに綺麗なのだから撮らなくちゃ・・でも雲がシンプルだから手前に何か置いて撮りたい・・でも暗くなってきたし・・なんて考えていた夕方。
結局どうしたかといいますと・・

 

夕方のさった峠清水区由比町の「さった峠」で夜景を交え撮ってみました(^^)。

こんな平日の夕方、さった峠に行く物好きは私くらいなものだろう・・(いつもこのパターンですね・・)と思いつつ駐車場に着いたら満車状態!

そんな馬鹿な・・と見晴台に向かい、見えたのは三脚の行列でした。

毎度おなじみのオチで恐縮ですが・・皆さん考える事は同じなんですね・・(^^;)。



同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 20:55│Comments(4)清水区
この記事へのコメント
私も最近、さった峠行くチャンスを狙って車にカメラを積んでいます。
今日も行こうかな~~と思いながら、帰ってきてしまいした。
そんなに多いんですか~~どうしたらこんな風に撮れるんでしょう??

ステキな写真ですね。いつも言ってますが~~また~~
Posted by kai at 2009年03月12日 21:28
さった峠ポイント、一度行って見たいです。
流れるライトが雰囲気ですね!
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年03月12日 23:11
Kaiさん、こんにちは。
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。

この日は見晴台・通路・通路下で三脚が10台以上立っていました。
赤富士ねらいでいらした方がほとんどだったようですが、あまり赤くならず、そのまま夜景に切り替えたという感じだったみたいです。

奥の待ち灯りが点き揃うのを待ち、かといって暗さで富士山が見えなくなるのは困る、さらに東海道線の通過を待ち・・で、刻々と変わる露出とシャッタースピード、切るタイミングが難しかったです・・。

中判カメラの方も何人かいらっしゃいましたよ~!是非一度挑戦して素敵な写真見せてくださいね~!
Posted by oyaji at 2009年03月13日 06:38
rakutai 楽体さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

さった峠は旧東海道の名残を残すハイキングコースなのですが、車でも行けてしまうのが、夕暮れ時はありがたいです。

富士山スポットとしても超有名ですし駿河湾の眺望も気持ちいいです。ぜひルル社長の散歩を兼ねいらしてください。
楽体さんならシャッター切りまくりではないでしょうか・・(^^)。
Posted by oyaji at 2009年03月13日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方のさった峠
    コメント(4)