(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2007年09月05日

嵐の前の静けさ?

嵐の前の静けさ?清水区の巴川河口付近から見た今朝の空模様です。

日差しは相変わらず強くて暑いですが、空の模様がすごく綺麗でさわやかに見えました。

また、昨日に引き続き富士山もクッキリ良く見えています。

・・・今朝の空模様からは台風が近づいているなんて雰囲気は皆無でしたが、夕方頃から雨が降ったり止んだり・風も出てきました。

やっぱり台風が近づいているのですね・・。
しかも静岡直撃の様相!
明日が心配です・・。


同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 21:16│Comments(4)清水区
この記事へのコメント
oyajiさん

以前気象調査のお仕事で、雲の観測をしたことがありました。
忙しいと忘れがちですが、雲を見ているのって楽しいんですよね。

賑やかな空の様子がいい感じですね。
富士山の位置も素敵です。
船がいなければ完璧かもしれません。
でも、いい写真を撮ろうと思ったら何時間でも、何日でもシャッターチャンスを待つなんてことは、私たちには出来ませんもんね。
時間の無い中でどれだけいい瞬間を捉えられるかが面白いところです。

いつも生意気ばかり申し上げて済みません。(汗;)
Posted by sue at 2007年09月05日 23:24
お久しぶりです!

この台風の中、東京出張・・・3泊4日なので荷物も多いです・・・。

パソコンも持って行くので・・・(笑)。

新幹線が動いているうちに出かける事とします。

では!
Posted by kubota_staff at 2007年09月06日 10:06
sueさん、こんにちは。

毎度コメントありがとうございます。
前日いただいたアドバイスを受け、富士山の位置をずらしてみました。
お褒めの言葉をいただき嬉しいです。
巴川の河口は意外と好きな場所なのですが、煙突や停泊船があり、富士山を撮るのにはあまり向かないかもですね・・。

>時間の無い中でどれだけいい瞬間を捉えられるかが面白いところです。

こういう表現、アーティスティックでカッコイイですね!

(私の場合、単に根気と努力が足りないだけのような・・(爆))

これからもアドバイス宜しくお願いします。
Posted by oyaji at 2007年09月06日 21:47
kubota staffさん、お久しぶりです!

コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまい、大変申し訳ありません。
 台風の中、渦中の東京へご出張とは大変ですね。
でも3泊4日との事で、お帰りの新幹線から綺麗な富士山が見えるかもですね。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2007年09月06日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の前の静けさ?
    コメント(4)