(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2007年09月18日

黄色い花・・

黄色い花・・先日、北街道を走っていたら、清水区高部付近の川で黄色い花が咲いているのを見掛けました。
よく見るともう盛りを過ぎているようですが以前ご紹介した外来種のコスモスみたいでした。
更によく見ると、所々にうす紫や白色のコスモスも顔を出していました・・。

本来のコスモスの時期にはまだ早いのでしょうか?




同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 21:39│Comments(4)清水区
この記事へのコメント
こんばんわ!!

高部!近いですね!高部のどのあたりなんでしょうか?(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年09月18日 22:33
すし屋のうめさん 、こんばんわ!!

コメントありがとうございます。
場所はゴルフ練習場のすぐ横の土手から撮りました。
もう少し早い時期なら綺麗だったかもです。
でも彼岸花とかも一杯咲きそうなので、また行ってみたいと思います。
Posted by oyaji at 2007年09月19日 22:03
こんにちは。
いつもステキな写真、楽しみにしています。

黄色いコスモス、この季節には、よく東名の側道で見かけますね。
外国から来た荷物にくっついて運ばれてきたのかなぁと
見るたびに生命力の強さを感じます。

おなじみのコスモスもそろそろシーズンを迎えますね。
とても楽しみです。
きれいな写真も楽しみにしています♪
Posted by ZAZIE at 2007年09月20日 13:45
ZAZIE さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
この外来種(オオキンケイ?)でも場所によってはいい景色のアクセントになるものだな~・・なんて思って撮っていました。

これからが本当のコスモスのシーズンのはずなので楽しみにしているのですが、「先日の台風のダメージで期待できない」との情報もあり心配です。

撮ることが出来ましたらアップさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2007年09月20日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色い花・・
    コメント(4)