(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2007年10月16日

crescent moon

crescent moon朝夕は寒い位の陽気になりました。
特に今夜は風が冷たくて強いので一層寒く感じました。

・・でも、こんな日は月や星が綺麗に見えるんですよね。

清水港は先日の帆船も停泊中で、ロマンティックな感じです。






(おまけ)
crescent moon



crescent moon

同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 21:22│Comments(10)清水区
この記事へのコメント
こんばんわ 

清水港の夜景は素晴らしいですね、、、三脚を使っての撮影と思いますけれど、露出はマニアルですか、
月や星をシッカリ捉えたのは凄い、
Posted by ひまわり at 2007年10月16日 22:57
やられた!

なおさんのブログで触発(笑)されて、
私も夜の日本丸撮りに行こうかなと考えてましたが、
なかなかタイミングが取れず...

ところで夜でも埠頭に入れるの?
Posted by sue at 2007年10月17日 01:11
ひまわりさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
ひまわりさんのようなセンスが欲しいのですが、何の工夫も無い写真で恐縮です。
コンデジなのでコンパクトサイズのおもちゃのような三脚を使用しておりますが、この日は風が強く、倒れそうでした。
「夜景モード」を使い露出補正をアンダーやや強めで撮り、後から若干画像処理ソフトで明るさを調整しました。
一眼レフのように全部マニュアルで設定できると良いのですが・・。

ひまわりさんの素敵なお写真、これからも楽しみに拝見させていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2007年10月17日 06:27
sueさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。とてもうれしいです。

実は私もクールなお隊長のブログに触発されて撮った口です(笑)。
お先で申し訳ありません。

夜は正面入り口は閉鎖されていますが、一番奥のフェリー乗り場側から皆さん普通に歩いて見にいらしてましたよ~。
大きな三脚がいくつも立っていたり、犬の散歩がてら携帯で撮っていたり、清水区民にはお馴染みのイベントなのだな~と感じました。

18日まで停泊との事なのでsueさんのお撮りになる帆船も拝見させていただきたいです。
Posted by oyaji at 2007年10月17日 06:36
夜の徘徊も皆様の創作意欲を触発(苦笑い)しているようで、楽しませていただいています。

空が地上から天空に向けて濃く暗くなっていくさまがいいですね。
それにしても、月と星、夜景、一度とってみたいです。
Posted by クールなお at 2007年10月17日 10:02
こんにちは 初めて投稿します。

夜の清水港 いいですね。 実は自分もよく撮りに行きます !(^^)v

つい先日も...
Posted by 潜猿 at 2007年10月17日 14:50
クールなお隊長、こんにちは。

コメントいただき、感激であります!
隊長のブログの写真に触発され、清水港をぐるっと移動してしまいました。

これからの季節、空気が澄み、月や星がきれいに見えるようになりますね。
夜の徘徊の際には、是非夜空もご覧ください。
さしあたり、オリオン流星群が近いですね。

「灯りアート展in駅前銀座」楽しみにしております!
Posted by oyaji at 2007年10月17日 21:59
潜猿 さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

夜の清水港、いいですよね~!
星のように光るライト、波の音、水面の反射、高く見える夜空、月明かり・・・。
余分な景色が見えなくなり、ネオンサインが少ないので写真も撮りやすいですし・・。
ドリプラ前のヨットハーバー、いい感じに写ってますね!

今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2007年10月17日 22:08
こんにちは。
私、コンデジの意味を知らず、ずっとoyajiさんは一眼レフで撮っているのかと
思っていました。

こんなにキレイに撮れるものなのですか?
私、買うのなら、一眼レフって思っていましたが、コンパクトでも充分ですねぇ。

そして、この日の三日月、私も違う場所から眺めていました。
いい月でしたね。
Posted by ZAZIE at 2007年10月18日 12:07
ZAZIEさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

「コンパクトデジタルカメラ」は長いので、つい「コンデジ」と略してしまいます。
現代日本人の悪い癖ですね・・判り難くて申し訳ありません。
 一眼レフ以外のデジカメを総称してコンパクトタイプと呼んでいるみたいですが、カメラやさんに行くと、カードサイズの携帯並みにお手軽なカメラから、レンズが交換できないという以外は一眼レフ並みの機能を持ったものまで、色々ありますよ~。 自分のスタイルに合わせ、選びましょう。
 ちなみに私は「いつも持ち歩く」スタイルから、・上着ポケットに入る・明るいレンズ・光学ズームが大きい・充電式でなく電池式・・といった視点で選定しました。
 ・・・・でも、一眼レフが欲しいシーンは時々あるんですよね(^^;)・・・。

この日の三日月・・本当に良かったですね!どうしても撮りたくて清水港をぐるぐる移動しちゃいました。

これからも宜しくお願い申し上げます。


 
 

  
Posted by oyaji at 2007年10月18日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
crescent moon
    コメント(10)