(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年11月09日

梅ヶ島の紅葉・・(2)

(昨日の続きになります・・)

梅ヶ島に向かいながら見上げると、山の上の方はもう紅葉が終わっている感じでした。

そして温泉郷に到着・・どうやらこのあたりが今一番見頃なのかもしれません。

梅ヶ島の紅葉・・(2)
写真は「おゆのふるさと」側の紅葉です。

足湯や岩風呂、湯滝、湯の神社などがあるとの事ですが、今日は更に奥に行くためスルーしてしまいました・・。

梅ヶ島温泉郷を抜け、目の前に広がる紅葉を楽しみながら更に登ることしばし・・。

今日最後の目的地、「安倍峠」に到着です。

梅ヶ島の紅葉・・(2)

やっぱり締めくくりはこれですよね~!(^^;)。

思ったよりも綺麗な富士山を拝む事が出来、良い紅葉狩りとなりました・・(^^)V。


以上、2日間に分けてご紹介させていただきましたが、その割に急ぎ足となってしまいました。申し訳ありません・・。




Posted by oyaji at 20:53│Comments(2)
この記事へのコメント
良い眺めですね~っ!
深呼吸したくなります (^^
梅が島は綺麗に紅葉してますね。
クルマを停めておける場所あるんでしょうか?
足湯大好きなので、浸かりながら紅葉見れたら最高です ♪
Posted by YOKA at 2009年11月09日 21:49
YOKAさん、コメントありがとうございます。

この日の安倍峠は本当にいい眺めでした。
こういう景色を見ていると、空気がおいしい気がしてきます(^^)。
梅ヶ島の紅葉、今年は頂上付近の終わりが早かった感じですが温泉郷付近はまだ楽しめると思います。
駐車場は温泉郷から川沿いに上がった右側にあります(あまり広くないです)が満車状態で、温泉郷の方まで川沿いに路上駐車の車があふれてました。
ちなみに安倍峠は温泉郷の途中を上がっていきます。
富士山の綺麗な日に是非行ってみてください。
Posted by oyaji at 2009年11月09日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅ヶ島の紅葉・・(2)
    コメント(2)