(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2010年10月11日

秋晴れの一日・・

秋晴れの一日・・
(清水区の某山中にて)

3連休最終日となった今日・・。

前半2日間の雨模様に「最終日くらいは秋晴れになって欲しい」・・なんてボヤいたのが聞こえたのか、夜中は満天の星空、そして雲ひとつないピーカンな空模様で夜が明けました。

秋晴れの一日・・運動会シーズンたけなわ、あるいはレジャーを楽しまれる方々には最高のお天気になりました。

ただ・・特に富士山をお撮りになる方には、せめて朝焼けを映す程度に雲が欲しかったかも・・。
(って、贅沢ばかり言っておりますが・・)
それにしても今日は空気が澄み渡り、静岡市内からでも山肌まではっきり判るほど富士山が綺麗に見え、まさに秋晴れの一日でしたね(^^)。

(余談)
せっかく富士山が綺麗に見えるのだから、撮らなくては勿体無い、でも空がピーカンではもの足りない・・。
で、手前に波とか置いて撮れば絵になるかなぁ・・?と三保海岸に移動したものの、絶好のお天気に海岸は釣り人で満員御礼状態でしたicon10

仕方がないので、やっと伸び始めたばかりのススキで富士山を試みたのですが・・

秋晴れの一日・・秋晴れの一日・・
(クリックで多少大きくなります。)

ご覧のような有様で、全然絵にならずモヤモヤしながら三保を撤収した私でした・・(*o*)。


同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 19:49│Comments(2)清水区
この記事へのコメント
3連休、最終日、晴れましたね。実は、知人の三回忌で帰省していました。残念ながら涙雨か、無念の雨か、10日は、雨の一日でした。
11日は、晴れましたが10月とは思えない気温でした。一雨事、涼しくなるのやら。富士は、綺麗でしたね。雲1つ無い富士もある意味、珍しいかも。
Posted by atopapa at 2010年10月12日 22:03
atopapaさん、コメントありがとうございます。

連休最終日だけでもスカッと気持ちよく晴れてよかったですね~!
・・と申し上げたいところですが・・暑い中の法事、お疲れ様です。

でも久々の静岡、最近では珍しい程の綺麗な富士山が見れてよかったのではないでしょうか・・。
Posted by oyaji at 2010年10月12日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れの一日・・
    コメント(2)