(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2011年01月13日

日本平の梅

日本平の梅今朝、日本平山頂の梅園の開花状況を覗きに行ったら、もう何本かの木が可愛らしい紅梅を咲かせていました。

満開になるのはまだだいぶ先だと思いますが、今年は意外に早いかもです・・。

 

この梅園、梅は満開になると本当に見事なのですが・・

大きな木に阻まれ、富士山とのコラボが撮れないのだけは残念だなぁ・・と毎年思ってしまいます。

日本平の梅


同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 21:04│Comments(2)清水区
この記事へのコメント
日本平の梅園は有名ですし、満開になれば見事です。
確かに、富士とのコラボは難しいかもしれませんね。
近場では、丸子梅園辺りはどうなんでしょうかね?
Posted by atopapa at 2011年01月13日 21:43
atopapaさん、コメントありがとうございます。

もともと富士山の絶景として有名な日本平ですし、先日行った富士市の岩本山公園のように富士山と撮れる梅園だったら最強の集客力がありそうですよね・・。
丸子の梅園は、個人の方がご趣味で育てたとは思えない多種多様な梅の木が本当に見事ですよね・・。
残念ながらこちらも富士山とコラボで撮れる場所は無かったと思いますが・・。
Posted by oyaji at 2011年01月13日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本平の梅
    コメント(2)