(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2011年01月31日

さった峠・・(2)

昨日の続きになります。

明け方は定番のバルブ撮影、そして日の出・・。

普段はここまで撮って帰るパターンなのですが・・先日もご紹介させていただきましたように、この時期は梅の花が咲いているので更に楽しめます。

お馴染の展望台から散策道を興津側にしばらく歩くと、こんな感じで梅の花が咲いています。

さった峠・・(2)

写真は興津側から富士山を見る方向に撮っていますが、左下にあるのが梅の木です。
(よく見ていただくと、その下に寒桜もポツポツ咲き始めているのですが・・)

富士山とコラボ出来る、本当にいい場所に咲いていますよね~!

この場所に植えてくださった方の粋な計らいに感謝です。

どうやら花もほぼ満開、富士山もクッキリ、朝日も青空もバッチリ・・。

 

これだけ条件がそろえば、私のような素人でもそれなりに撮れますよね・・(^^)

さった峠・・(2)

次は桜が楽しみです・・。


同じカテゴリー(清水区)の記事画像
駒越海岸・・
クールダウン・・
もうすぐ八十八夜・・
土手の桜・・その2
庵原川の桜・・
プロムナード・・
同じカテゴリー(清水区)の記事
 5月・・ (2012-05-01 21:14)
 日本平の桜満開・・ (2012-04-06 22:21)
 初雪の日本平山頂 (2012-01-17 20:38)
 今年もお世話になりました (2011-12-29 18:45)
 船越堤公園の紅葉・・ (2011-12-04 21:29)
 帆船寄港・・(2) (2011-11-27 21:58)

Posted by oyaji at 21:29│Comments(2)清水区
この記事へのコメント
梅は満開ですか。しかし、この寒波は何?
桜の時期が待ちどうしいですね。
こちらも、2011年、怒涛の月末、そして、サッカーアジアカップと、もう、ヘロヘロです。
また、よい写真、待ってます。
Posted by atopapa at 2011年01月31日 21:58
atopapaさん、コメントありがとうございます。

この散策道は南東の傾斜面にあり、とても日当たりが良いので梅の開花が早いのかもです。
それにしても寒いですね~!怒涛の結末と相まって血圧上がりっぱなしです(^^;
年度末が近付き、来年の計画も始まり忙しくなってきました。
写真のペースが落ちそうですが、長い目で見てやってくださいませ・・。
Posted by oyaji at 2011年01月31日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さった峠・・(2)
    コメント(2)