(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2011年03月31日

桜の開花状況・・

桜の開花状況・・(静岡市清水区内の桜開花状況)
(3月31日現在)

日本平さくら通り・・蕾~1分

船越堤公園・・蕾~開花(咲き始め)

美術館付近プロムナード・・蕾~5分咲き(木によりバラツキあり)

県立大学西側広場・・蕾~開花(咲き始め)

アウスタ日本平・・1~3分咲き(左の写真)

(区外)
日本平動物園入口付近・・1~3分咲き

舞台芸術公園駐車場・・1~3分咲き



以上、あくまでも私が見た感じです。

開花宣言が早かった割には、遅い気がします・・icon10




タグ :清水区

同じカテゴリー()の記事画像
まだまだ桜‥?
桜の開花状況・・
開花宣言から1週間・・
彼岸花・・
コスモス・・
青空にヒマワリ・・
同じカテゴリー()の記事
 コスモス畑・・ (2011-10-23 20:53)
 まだまだ桜‥? (2011-04-18 21:50)
 桜の開花状況・・ (2011-04-04 21:47)
 開花宣言から1週間・・ (2011-03-28 21:36)
 彼岸花・・ (2010-09-25 13:41)
 コスモス・・ (2010-09-19 20:04)

Posted by oyaji at 20:53│Comments(2)
この記事へのコメント
開花宣言が出てから、花冷えの日が続きました。
見頃は、例年より1週間くらい遅れるのでしょうか?
私の花見スポットの船越もまだまだの様ですね。この位に、花見が楽しめれば!3月末だと、ゆとりがありませんから。
春は良いですね。明るい気持ちになりますし、希望溢れる気持ちにもなります。震災地では、生き残った桜、あるのでしょうか。
人々に希望を与えてくれると良いですね。
Posted by atopapa at 2011年03月31日 23:20
atopapaさん、コメントありがとうございます。

富士市の方ではもう見頃を迎えているという話を聞きましたが、静岡市内はやはり1週間近く遅れている感じかもです。
船越は仕事帰りに寄ってみたのですが、ライトアップを自粛しているので外灯だけしかなく真っ暗でした。

東日本では依然大変な状況が続いており、どうしても日本全体が沈みがちになってしまいますが・・そんな中、津波で何も無くなってしまい瓦礫だけが殺伐としている中で、生き残って咲いた梅の花が被災者の方々に希望を与えてくれたというニュースがあり感動しました。

桜の見頃は短いですが、せめてその間だけでも明るい気持ちになれればまた新しい希望が生まれてくれるかもですね・・。
Posted by oyaji at 2011年04月01日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の開花状況・・
    コメント(2)