(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2008年04月16日

八重桜の季節・・

八重桜の季節・・
ソメイヨシノの季節は終わりましたが、サトヤマザクラは今が見頃ですね。

仕事場の先輩から「緑色の花が咲く桜」の話を聞き、県立美術館まで行ってみました。

八重桜の季節・・八重桜の季節・・花の色が緑なので、うっかりすると通り過ぎてしまいそうですね・・。
「ギョイコウ」という種類なのだそうですが、初めて見ました。

八重桜の季節・・八重桜の季節・・
ギョイコウ以外にもイチヨウやカンザンなど、八重桜が満開でした。

今週はあまり天気が良くないようですが、散歩のコースには良いかもですね・・。

・・・結局桜が好きな私です(笑)。


同じカテゴリー(駿河区)の記事画像
東静岡駅
大崩海岸
光芒
木々の色づく季節・・
今日も曇り空・・
安倍川河口
同じカテゴリー(駿河区)の記事
 秋晴れ・・ (2011-10-16 11:34)
 東静岡駅 (2011-01-24 21:54)
 大崩海岸 (2010-12-24 22:00)
 光芒 (2010-12-21 20:25)
 木々の色づく季節・・ (2010-11-18 21:41)
 今日も曇り空・・ (2010-10-24 10:52)

Posted by oyaji at 22:07│Comments(2)駿河区
この記事へのコメント
桜の中で八重桜が一番好きです。
あの“ボンっ”って感じの、花のかたまりが
可愛くて仕方ありません。

緑色の桜は初めて見ました。
私も県立美術館に見に行ってみます!
Posted by 犬嫁 at 2008年04月21日 04:55
犬嫁さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。励みになります。

八重桜もソメイヨシノとまた違った趣があって良いですね~!私も大好きです。
ギョイコウってかなり珍しいみたいですよ~。是非ご覧ください。

場所は美術館西側のバスロータリーからもう少しロダン館に向かい歩道を歩いた所にありました。
葉と花の色が似ているので良く見ていないと本当に通り過ぎちゃいます(笑)。
Posted by oyaji at 2008年04月21日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八重桜の季節・・
    コメント(2)