(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2008年09月23日

彼岸花(番外)

彼岸花(番外)早朝、静岡市から富士山が見えたのでコスモスとコラボさせてみようと富士市にある「かりがね堤」まで行ってみました。

コスモスは予想通り咲き始め・・。かりがね堤の土手(?)沿いはコスモスの花壇が延々数百メートル続いています。

が、肝心の富士山が雲に隠れちゃいました(T T)。

もう少しコスモスが咲き揃った頃、時間が取れればリベンジですね・・。


ところで・・昨日の記事で彼岸花の事を「こんなに綺麗に咲いているのに・・云々」と申し上げながら恐縮なのですが・・
 

 

彼岸花(番外) かりがね堤の傾斜部分で発見した彼岸花です。
 
 
 
・・・・う~ん、確かに見事なのですが・・・
 
 
 
 

 

 
 
 
彼岸花(番外)・・・あまり群生し過ぎても、何が何だかわからなくなってしまい、考えちゃいますね・・・(笑)

やっぱり田んぼや小川の脇にさりげなく咲いている感じの方が良いのかも・・。


同じカテゴリー()の記事画像
まだまだ桜‥?
桜の開花状況・・
桜の開花状況・・
開花宣言から1週間・・
彼岸花・・
コスモス・・
同じカテゴリー()の記事
 コスモス畑・・ (2011-10-23 20:53)
 まだまだ桜‥? (2011-04-18 21:50)
 桜の開花状況・・ (2011-04-04 21:47)
 桜の開花状況・・ (2011-03-31 20:53)
 開花宣言から1週間・・ (2011-03-28 21:36)
 彼岸花・・ (2010-09-25 13:41)

Posted by oyaji at 19:49│Comments(6)
この記事へのコメント
真っ赤なのも綺麗ですけど花は色がいっぱいのほうがいいですね(笑)

余談ですがヤングランド池に良く釣りに行くんですけど夕日がきれいですよ
Posted by けいた at 2008年09月23日 22:10
今朝は日の出埠頭周辺を散歩しましたが富士山が見えたのは一瞬でした。
あとは帯状の雲がかかってしまい富士山目当てで来ていたカメラマンもあてが外れたようでした。
この彼岸花の群生はすごいですね。こんなにも咲くものなのですね。
Posted by まるぞお at 2008年09月23日 22:29
けいたさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

場所的に疎くて申し訳ないのですが、ヤングランド池って有東坂堤の事でしょうか?
有東坂堤は北西に開けているので夕日がきれいでしょうね~!
駐車場がないのでなかなか行けないのですが、色とりどりの花壇が見事ですよね・・・また行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by oyaji at 2008年09月24日 06:08
まるぞおさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

前日夕焼けが出ていたので休日の富士山を期待していたのですが、なかなか恵まれず残念ですね・・。
彼岸花の群生は、まるで赤い絨毯のようで、これで富士山が一緒に撮れたらいい絵になったかも・・と、こちらも残念でした。
Posted by oyaji at 2008年09月24日 06:17
はじめまして こんにちは
静岡ブログを検索していたら辿り着きました。
地元情報満載ですね。精力的にあちこち撮られていてとても参考になり
ます。私は藤枝在住で田舎中心の撮影ですが、やはり清水など東部方面
で富士山の見える風景に憧れてしまいます。
また撮影地情報などご指導下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by 月見里 at 2008年09月25日 09:41
月見里さん、はじめまして こんにちは。
コメントいただき大感激です!

実は、ずっと以前から月見里さんのブログ・お写真を拝見させていただいているファンなんです~!
(私の様な者は、恐れ多くてコメントも出来ず、失礼いたしました・・・。)

ほとんどが静岡市内の同じような場所ばかりのブログで恐縮ですが、お役に立ててとても嬉しいです。
これを機に、今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2008年09月25日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼岸花(番外)
    コメント(6)