(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2008年10月13日

掛川~袋井のコスモス

所用にて静岡県西地区へ行ったので、途中で見掛けたコスモスのご報告を・・。

1、掛川市シオーネ前
掛川~袋井のコスモス夏は見渡す限りの向日葵が見事だったシオーネ前の花畑ですが、コスモスも有名との事で寄ってみました。

・・まだこれからかな?という感じでしょうか?
 
この広さで満開になったら凄いでしょうね~!

もう一度見に来たいです。
 
 
  
2、大須賀町にて
掛川~袋井のコスモス通り掛かりに発見し、思わず車を止めてしまうほど見事でした。

・・残念ながらこの辺りの地名やこの川の名前が判らず、写真のみにて申し訳ありません。
 

 
 
  
 
 
 
3、袋井市の笠原地区にて
掛川~袋井のコスモスこちらは昨年同様、オレンジのコスモスエリアと色とりどりのコスモスエリアとに区分けされ、本当に見事でした。
(写真はオレンジのエリア側から撮っていますが、奥のほうに同じくらいの大きさで色とりどりのエリアがあります)

浅羽町よりは観賞されている方が少なかったので、全体的な写真を撮る事が出来ました。
  
4、袋井市浅羽町
掛川~袋井のコスモス一口に浅羽町と言っても地図で見ると結構広いのですが、コスモス畑が何箇所かあったみたいですね。

移動途中、何箇所か車を止め観賞されている方々を見かけました。

こちらは観賞される方が多く、全体的な写真を撮る事が出来ませんでしたので、雰囲気のみでご容赦ください。


移動途中だったので、急ぎ足での観賞となってしまいましたがコスモスを満喫させていただきました。

丹精込めてお育てになられた地元の皆様、本当にありがとうございました。


同じカテゴリー()の記事画像
まだまだ桜‥?
桜の開花状況・・
桜の開花状況・・
開花宣言から1週間・・
彼岸花・・
コスモス・・
同じカテゴリー()の記事
 コスモス畑・・ (2011-10-23 20:53)
 まだまだ桜‥? (2011-04-18 21:50)
 桜の開花状況・・ (2011-04-04 21:47)
 桜の開花状況・・ (2011-03-31 20:53)
 開花宣言から1週間・・ (2011-03-28 21:36)
 彼岸花・・ (2010-09-25 13:41)

Posted by oyaji at 20:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川~袋井のコスモス
    コメント(0)