(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年01月26日

城北公園で桜?

昨日の話で恐縮です。朝からウチのワンコが「散歩~!」と騒ぐので車に乗せ、葵区の城北公園に行ってみました。

(このパターンで、前回は自分の携帯を踏み潰してしまいました・・あぁ、トラウマが・・)

そろそろ梅が咲いているかな?と日本庭園の方へ行って見ましたがまだ蕾が固い感じで残念。

で、ぐる~っと散歩して帰ろうとした時、サッカーグランド脇で見つけたピンクの花・・。


城北公園で桜?これって、桜ですよねぇ?

早く咲く、寒桜といわれる花は、先日ご紹介した土肥桜や河津桜のように色が濃いものが多いのですが・・。

確かに小振りな木ですが、花が結構咲いているのに誰も気に留めていないみたいです。

・・・私が変わっているのでしょうか?(^^;)。


同じカテゴリー()の記事画像
まだまだ桜‥?
桜の開花状況・・
桜の開花状況・・
開花宣言から1週間・・
彼岸花・・
コスモス・・
同じカテゴリー()の記事
 コスモス畑・・ (2011-10-23 20:53)
 まだまだ桜‥? (2011-04-18 21:50)
 桜の開花状況・・ (2011-04-04 21:47)
 桜の開花状況・・ (2011-03-31 20:53)
 開花宣言から1週間・・ (2011-03-28 21:36)
 彼岸花・・ (2010-09-25 13:41)

Posted by oyaji at 21:21│Comments(4)
この記事へのコメント
コメントありがとうござました。
まだまだ寒い日が続きますが、あちらこちらで春の芽吹きが。
春の訪れを待ちわびる今日この頃です。
素敵な写真いつも楽しく拝見させて頂いております。
雑多な用事で富士山を見逃した日は、こちらで拝見すること度々。
静岡の色々な風景、どうぞこれからも撮り続けてくださいませ。
これからも楽しみにさせて頂きます。
Posted by ひよっこ at 2009年01月27日 00:09
ひよっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホント春が待ち遠しいですね~!
この時期はネタ(被写体)に乏しく、富士山の写真が多くなりがちなのが悩みの種なのですが、ご覧いただけているかと思うと励みになります。ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます
Posted by oyaji at 2009年01月27日 06:40
おいらも、梅や桜が咲いているのを見かけると、敏感に反応してしまいます。
青とピンクのコントラストが、とっても気持ちいいですね!
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年01月27日 19:16
rakutai 楽体さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

梅や桜がこの時期に咲いているのが、私には「ビックリ~!」って感じなのですが、世間一般的にみればどうでもいい話なのかもですね・・。
でもどんなに忙しくても、不景気でも、自分だけは一輪の花に感動できる気持ちを忘れたくない気がしています。

話が変わりますが・・私の旧型PC、動画やリンクの多いサイトを見るとフリーズしたりブレークしたり・・。
なので楽体さんのブログをじっくり拝見する事が出来ず、コメントも出来ずで大変申し訳ありません・・。

そろそろ新しいPCに変えようかと思うのですが・・これがなかなか・・(笑)。
Posted by oyaji at 2009年01月27日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城北公園で桜?
    コメント(4)