(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年01月31日

「変わる」景色・・

「変わる」景色・・今まで、そこを歩けばそう見えるのが当たり前の景色・・。

でも時代の流れは必ずあり、いつかそれは新しい景色に変わっていきます。


・・・決して「消える」のではなく、「変わる」景色なのだと頭では理解しているものの、思い出だけが残って行くのはやはり寂しい気がします・・。


デジタルな時代に置いて行かれないよう、必死にもがく自分と、時代を懐かしむ自分・・

確実に歳を取ってしまっているな・・と思い知らされます。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
容量一杯・・
GW・・
単なるボヤキ・・
緑の季節が‥
満月・・
桜終盤・・
同じカテゴリー(独り言)の記事
 修行不足・・ (2013-02-11 20:49)
 富士山アート&フォトコンテスト清水2012・・ (2012-09-06 21:22)
 丸5年・・ (2011-12-19 20:34)
 さえない夕暮れ・・ (2011-10-30 10:45)
 9月・・ (2011-09-06 21:03)
 またお会いしましょう・・ (2011-05-21 23:24)

Posted by oyaji at 22:00│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
やはりここから撮影・・・私も同じこと考えていました。
3月まではこのままらしいので、桜咲くときまで建物があれば、
撮影してみようと思っています。
椿の里、2月中旬が見ごろになりそうとのお話、撮影に出かけようかと思っています。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2009年01月31日 22:31
ぶにゃにゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱりイメージ的にはこの辺りからになりますでしょうか・・?
桜でも有名なポイントですので、良いかもですね。

最近の解体現場は環境への配慮(埃・騒音など)が厳重なので養生シートに囲まれて見えなくなってしまうかも・・タイミングが難しくなりそうですね・・。

椿の里・・もちろん椿も見事なのですが、茶畑越しの富士山や竹林も撮影スポットのひとつですよね・・素敵なお写真、期待しております。
Posted by oyaji at 2009年02月01日 09:38
こんちわ~^^
水鏡いいですね^^
こうやって時代が変わっていくんでしょうけど
やはりさみしいですね・・

雲海寝過ごしちゃいました(T_T)
Posted by つぼひつぼひ at 2009年02月01日 12:04
つぼひさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

静岡が進化していく→時代が変わる→また歳をとる・・いまはまだなんとか対応していますが、そのうち時代においていかれそうで怖いです・・(笑)。

雲海・・・実は私も寝過ごしてしまいまして、現地に着いたときには日が出てしまってました(^^;)>。
現地で張っていたカメラマンの方にお伺いしたところ、今朝は雲海の気配全くなし。朝焼けもほんのちょっとしか出なかったそうです。

今日は良いんじゃないかと思ったのですが・・本当に難しいですね・・。
Posted by oyaji at 2009年02月01日 12:18
わぁ~、写真を見せていただきまして
ありがとうございますm(_ _)m

趣きがありますね~!!

やっぱり昨日のブログでは
センターを話題にしている方が多かったですね。

oyajiさんの気持ち、わかります。
私も歳をとったのかな!?(笑)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年02月01日 12:50
oyajiさま
そうですよね。
静岡、ずいぶん私がいたころと変わった場所がいっぱいで、
やっぱり寂しい気がします。
歳をとるということは、とっても豊かな部分と、
切ない部分と。。。
変わらないことがいいことなんじゃないとは思う。
でも、変わらないことがあることも大事なことだとも。。。
もっと、静岡を見つめていたいです。
Posted by うさぎ at 2009年02月01日 17:00
わかばくらぶ事務局さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

写真、ちょっと小さめのアップで恐れ入ります。

小さな頃からこの景色は変わっておらず、静岡の「おまち」に欠かせないシンボルだったのですが・・いよいよ解体なんですね・・。
しずおかブロガーの皆様が話題にされるお気持ちが痛いほどよく解ります。

「温故知新」の精神で新しい静岡を作って行きたいですね・・。
Posted by oyaji at 2009年02月01日 20:00
うさぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

うさぎさんが次回静岡にお見えになる頃は、もうこの景色は工事用のシートに変わっているかもですね・・。

>歳をとるということは、とっても豊かな部分と、
>切ない部分と。。。

・・確かにそうですね。個人差はあっても人間は色々なものを積み重ねて歳をとっているんですよね・・。
思い出と記憶はいつまでも変わらず個々の中にあるわけですし・・。

この写真を撮ったあと、旧市役所別館のあの建物を撮っていた私でした(笑)。
Posted by oyaji at 2009年02月01日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「変わる」景色・・
    コメント(8)