(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年03月29日

遅い開花・・

早いもので、もう3月も終わろうとしています・・。
今月中旬頃は暖かい日が続き、ソメイヨシノの開花が相当早くなるかと思われたのですが、下旬に来てのこの寒さでブレーキ・・。
それでも昨日あたりから気温が回復し始めたので開花が急速に進み始めましたね。

では、実際のところ今年の開花は昨年に比べ早いのか遅いのか・・?
 

遅い開花・・で、oyaji2号(ワンコ)の散歩を兼ね、昨年同時期に桜並木を撮った、葵区を流れる長尾川土手に来てみました。

結果、今年はまだ三分咲き位・・やっぱり、今年の方が若干遅いようですね・・。

(花が少なくて絵的に寂しいので、oyaji2号を入れてみました(^^))



この土手の左右は数百mにわたり自転車歩行者専用なので散歩やジョギングのコースとなっているようです。

今日は暖かな陽気と桜と菜の花で普段にも増して人が多かったみたいですね・・。

ワンコと散歩を楽しむつもりで来たのですが、2人共ちょっと歩いただけで休憩モード!(笑)。

・・ヘタレなところまで飼い主に似ているoyaji2号なのでした(爆)。

 
遅い開花・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
GW終盤・・
お彼岸・・
がんばろう!
地震・・
疲れてます・・
プロムナードにて・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2012-01-01 10:09)
 遅い夏休み・・ (2011-08-30 22:29)
 焼津海上花火大会 (2011-08-14 23:44)
 雨の花火大会 (2011-07-31 09:39)
 GW終盤・・ (2011-05-04 21:39)
 お彼岸・・ (2011-03-21 20:26)

Posted by oyaji at 20:35│Comments(2)日記
この記事へのコメント
うーん、この付近もソメイヨシノはまだなんですよ・・・

結局、今日も桜の撮影には出られず、撮影会も辞退、

母親業に振り回されておりました。クスン!
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2009年03月29日 22:42
ぶにゃにゃんさん、コメントありがとうございます。

あちこち、桜の開花状況をチェックしていますが、見頃・満開にはまだ数日掛かりそうですね・・。

なんだかんだと忙しい中で、寸暇に撮れた写真って私の場合、なんとも達成感があったりします(^^;)。

でもまずは家族・家庭・そして仕事・・ですよね。大変ですが頑張ってください~!
Posted by oyaji at 2009年03月30日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅い開花・・
    コメント(2)