(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2011年03月12日

地震・・

・・まず最初に、

   昨日の地震にて被災された方々に
         心よりお見舞い申し上げます。


幸いな事に、静岡市は直接的な被害こそありませんでしたが、何十年も前から駿河湾沖地震・南海・東南海地震が騒がれている地域であり、今回の地震被害は、とても他人事ではありません・・。

私の家では家屋と離れた所に物置があり、テント寝袋などのキャンプ用品をはじめ非常食や水を置いています。
今回の地震を機にそろそろミネラルウォ-ターを新しいものと買い換えておかなくては・・と今日ドラッグストアやホームセンターへ行ったのですが・・ケース売りは既に売り切れてました・・。

 

さて、本来なら休日出勤だった今日ですが・・海沿いの道は昨夕から「大津波警報」を受け避難勧告が出ており通行規制・・。
・・廻り回ってやっと職場に着いたものの、簡単な防災対策だけやって自宅待機となりました。

・・で、廻り道として使った「日本平パークウェイ」の途中で見えた景色・・。

地震・・

こんな日に限って、富士山がやけに綺麗に見えたりするんですよね・・皮肉なものです。

よく見ると、清水港の海面に模様が写っています。これも津波の一部なのかも・・。

そういえば、アウスタ日本平で行われるはずのホームゲームも中止だそうです。


・・まだまだ当分余震や津波が心配されています。

皆様くれぐれも気をつけましょう・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
GW終盤・・
お彼岸・・
がんばろう!
疲れてます・・
プロムナードにて・・
凍える朝・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2012-01-01 10:09)
 遅い夏休み・・ (2011-08-30 22:29)
 焼津海上花火大会 (2011-08-14 23:44)
 雨の花火大会 (2011-07-31 09:39)
 GW終盤・・ (2011-05-04 21:39)
 お彼岸・・ (2011-03-21 20:26)

Posted by oyaji at 19:26│Comments(2)日記
この記事へのコメント
たまたま、帰省してました。結構長い時間揺れてました。
由比の大動脈が止まると、打つ手無しです。
津波の怖さを改めて知りました。
地震が南下しているのが気になりますが、備えあればということで、静岡地震の記憶も薄れる前に、対策をしていきたいものです。
帰りは、大阪まで8時間掛かりました。ぐったりですが、仕事でした。
Posted by atopapa at 2011年03月12日 20:47
atopapaさん、コメントありがとうございます。

タイミングの悪いご帰省となってしまいましたですね・・。
私の同僚や上司は東京出張中に地震遭遇してしまい、交通機関のマヒで昨夜は静岡に帰れなかったようです。

非常食や飲料水の備蓄は大事なのですが、今は東日本大震災被災者の方々に物資を優先しようと思います・・。
Posted by oyaji at 2011年03月12日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震・・
    コメント(2)