(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年08月17日

日曜日・・

日曜日・・

世間一般ではお盆休みが終わり、今日から仕事再開という方が多いのではないでしょうか?
皆様良いお休みを過ごされましたでしょうか・・?

私は日曜だけのお休みでしたが、早朝の田貫湖以外は家事都合と自宅の地震対策で終わってしまいました。

地震対策・・今までも戸外の物置にキャンプ用品や備蓄品を置いたり、家具に突っ張り棒や緩衝材設置したりと結構普段からチョコチョコやっていたつもりだったのですが、実際に大きな地震が来てみると、まだ足りない所ってあるものですね・・。

・・もっとも家屋ごと崩壊しちゃうほどの大きな揺れが来たら、こんな対策は何の意味もなくなってしまうのですが・・(^^;)。

地震雲を見たとか、新月が近いとか、千葉や福岡で地震があったりとか・・そういうニュースが今まで以上に気になるこの頃です・・。


写真は昨日田貫湖の帰りに寄った、おなじみの白糸の滝です。
今日も朝から暑い一日となりましたので、こういう写真で
少しでも涼しい気分を感じていただけましたら幸いです・・。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
容量一杯・・
GW・・
単なるボヤキ・・
緑の季節が‥
満月・・
桜終盤・・
同じカテゴリー(独り言)の記事
 修行不足・・ (2013-02-11 20:49)
 富士山アート&フォトコンテスト清水2012・・ (2012-09-06 21:22)
 丸5年・・ (2011-12-19 20:34)
 さえない夕暮れ・・ (2011-10-30 10:45)
 9月・・ (2011-09-06 21:03)
 またお会いしましょう・・ (2011-05-21 23:24)

Posted by oyaji at 21:28│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
日曜日だけお休みだったのですね。
お疲れ様です。
どういうお仕事されてるのか、ちょっと気になります。
先週は仕事だったのですが、道路が空いてて通勤にはありがたかったです (^^
今朝からはまたいつも通りの交通量になってましたけど・・・

白糸の滝の写真から涼しさが伝わってきますね。
細かい水しぶきが舞ってきそうです (^^
Posted by YOKA at 2009年08月17日 22:59
YOKAさん、コメントありがとうございます。

元々私の勤め先はお盆休みというものがない上、職務上休日出勤が多いので、日曜に休めるだけでも貴重です(^^;)。
(基本、週休二日制サラリーマンなのですが・・)

静岡県にはいろいろ滝がありますが、白糸の滝はやはり名勝ですよね・・。
日中は観光客が絶えませんが、さすがに早朝は誰もいなくてアングルに困りませんでした(^^)。
Posted by oyaji at 2009年08月18日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日・・
    コメント(2)