(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2011年04月09日

東御門・・

朝から雨、仕事・・という今日でしたが、用事が出来て途中から休出を切り上げ、街中へ・・。

15時ごろには雨も上がり、青空と太陽が見えてきました。

市内の桜も各地で満開、勿体無いので移動途中ではありましたが足を止め1枚だけ・・。

東御門・・

(葵区の桜開花状況 4月9日現在)

・城北公園・・満開~一部散り始め

・駿府公園外堀・内堀・・・7分~満開

・瀬名、長尾川・・5分~7分

・浅間神社~賤機山・・ほぼ満開

(あくまでも私の見た感じです)



同じカテゴリー(葵区)の記事画像
桜満開なれど・・
黄色い絨毯・・
安倍峠の紅葉・・
麻機遊水地・・
花菖蒲・・
夕陽・・
同じカテゴリー(葵区)の記事
 桜満開なれど・・ (2011-04-10 20:40)
 黄色い絨毯・・ (2010-11-29 21:43)
 安倍峠の紅葉・・ (2010-11-03 19:37)
 麻機遊水地・・ (2010-09-05 10:44)
 花菖蒲・・ (2010-06-06 11:17)
 夕陽・・ (2010-05-13 20:59)

Posted by oyaji at 20:05│Comments(4)葵区
この記事へのコメント
この位の時期に満開になってくれるとよいですね。3月末では早すぎます。今週がピークでしょうね。
明日、桜と富士のコラボ、撮影できるとよいですね。しかし、この時期の富士は、気まぐれですから。美しい姿見せてくれるのか?
Posted by atopapa at 2011年04月09日 22:41
atopapaさん、コメントありがとうございます。

静岡では例年桜の満開は3月末~4月初めとなり、年度末の処理に追われてゆっくり楽しめないですから、確かにこの位の時期に満開の方が良いかもですね・・。でも静岡まつりが彩りに欠けちゃうでしょうか・・(^^;

日曜の朝、早起きしたものの残念ながら富士山は拝めませんでした・・(ToT)
天気予報では晴れだったのですが・・富士山周辺各地のライブカメラもチェックしてみましたが、今日はどこからも見えなかったようです。
満開の桜と富士山・・なかなかうまくいかないものです。
Posted by oyaji at 2011年04月10日 20:23
昨日、夕方ですね、ニアミスでした(^<^)

この時だけ晴れで、このあたりをウロウロ

同じ所をアップしなくてよかったぁ。
Posted by bpyasu at 2011年04月10日 20:46
bpyasuさん、コメントありがとうございます。

ブログ記事、拝見させていただきました。ほぼ同じ頃、同じエリアにいらしたんですね~!
私は移動途中でしたので本当にShot&Runでしたが、時間に余裕があってじっくり撮っていればお会いしていたかもですね・・(^^)。
Posted by oyaji at 2011年04月10日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東御門・・
    コメント(4)