(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2011年04月17日

今朝の富士山‥

今朝の富士山‥3月に集中していた仕事がひと段落したら1日休みをとろう‥なんて思っていたのですが4月に入り緊急性のある仕事が続々‥。

こんな調子ではいつまでたっても休めないし、かといって不休で根詰めても集中力がなくなるし・・という事で、休みを決め込んだ今日でしたが、いざとなると色々考え事ばかりして眠れず‥。

で、毎度の事ですが・・休むと決めたんだし、どうせ眠れないなら‥と真夜中からカメラ持って富士山方面へ。



そろそろ春のダイヤモンド富士ウィークに入る頃かなぁ‥と寄ってみた田貫湖はもう大勢のカメラマンが詰めていました。(って、私もそのうちの一人になっちゃってますが‥(^^;)

開花の遅い今年の桜ですが、田貫湖はこれから満開という感じで、ダイヤモンドど真ん中になる頃ちょうどいいかもですね‥。

‥で、肝心の今朝の御来光はどうだったのかと言いますと‥写真の富士山上下に見える薄雲がこのあとじわじわと広がってきて無残な結果となりました・・(ToT)



同じカテゴリー(富士山)の記事画像
GW最終日・・
新茶の季節・・
早起きは・・(2)
早起きは・・
笠雲・・
雪の田貫湖・・(2)
同じカテゴリー(富士山)の記事
 夕暮れの日本平・・ (2011-12-10 20:52)
 初冠雪~♪ (2011-09-24 21:08)
 GW最終日・・ (2011-05-08 22:45)
 新茶の季節・・ (2011-05-01 21:11)
 早起きは・・(2) (2011-04-26 22:41)
 早起きは・・ (2011-04-24 20:50)

Posted by oyaji at 21:07│Comments(2)富士山
この記事へのコメント
この時期は、本当に気まぐれな富士山です。
冬場の方が、燐とした富士が見られますね。
桜と共に北上しますか?
Posted by atopapa at 2011年04月18日 21:51
atopapaさん、コメントありがとうございます。

この時期の富士山は、黄砂や湿度で霞みがちな上に、雲の流れが速いので撮るのが難しいかもです・・。
富士五湖方面に北上して、「桜と富士山」を追いかけたいところですが‥仕事が山のようになっていて休めそうにありません。
田貫湖あたりまでなら、撮ったあとすぐに仕事場に向かえば遅刻せずに済むのですが‥今週は天気が微妙ですね‥。
Posted by oyaji at 2011年04月19日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の富士山‥
    コメント(2)