(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年01月13日

夜の富士山・・

仕事帰り・・所用にて三保方面に来たので満月が見れるかな?とまたも三保真崎海岸に行ってみました。夜の富士山・・

まだ時間が早かったのか、満月は全く見える様子なし・・。

せっかく来たのでバルブ撮影をやってみたのですが・・デジカメ特有のノイズが出てしまい、この辺が限界です。

画像補正で少し明るめにしてみましたが・・富士山が見えますでしょうか・・?


同じカテゴリー(富士山)の記事画像
GW最終日・・
新茶の季節・・
早起きは・・(2)
早起きは・・
今朝の富士山‥
笠雲・・
同じカテゴリー(富士山)の記事
 夕暮れの日本平・・ (2011-12-10 20:52)
 初冠雪~♪ (2011-09-24 21:08)
 GW最終日・・ (2011-05-08 22:45)
 新茶の季節・・ (2011-05-01 21:11)
 早起きは・・(2) (2011-04-26 22:41)
 早起きは・・ (2011-04-24 20:50)

Posted by oyaji at 20:57│Comments(4)富士山
この記事へのコメント
わかります、その気持ち!!
真っ暗な中、どうやって撮影するの?って思ってシャッターをきったら、
ノイズだらけでした。
今日は本を買ってきました。マニュアル撮影のお勉強します。
Posted by ぶにゃにゃん at 2009年01月13日 22:18
oyajiさま、こんばんは。
三保の夜・・・
学生時代の彼との別れ話をしたことを思い出しました(汗~)。
ちょっと切ない思い出のこの風景・・・。アハハ・・・。
って、私って、ちょっとこのブログで異端児発言・・・?
写真好きな方のコメントが多いので、
自分って場違い的な・・・?
でも、好きなように感想述べさせてもらっていいでしょうか・・・?
oyajiさまのブログ以外にも、静岡の写真ブログはたくさんあるみたいですが、なぜか、oyajiさまの写真やお話が、心地いいので・・・。
これも、勝手に?縁だと思っています。^-^
Posted by うさぎ at 2009年01月14日 19:58
ぶにゃにゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

明かりが出来るだけ拡散しないようにと思いっきり絞った分、シャッター開放時間が長くなり、ノイズが出る・・。
景色にもよりますが、私のカメラでは4分以上はキビシイようです・・。

私の場合、ピントをマニュアルにする事ありますが、普段は絞り優先(AV)モード+露出補正というスタイルが多いです。
完全マニュアル撮影が思うように出来たら素敵ですよね~!あこがれちゃいます。
Posted by oyaji at 2009年01月14日 20:55
うさぎさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三保の夜って、皆さんそれぞれ思い出があるみたいですね・・。
私も若かりし頃、デートはもちろん、男同士でも夢を語ったり励ましあったり・・なんて思い出が・・(^^;)>。

場違いだなんておっしゃらないでください。元々静岡の景色をご紹介したいとコンデジ片手に始めたブログですので、静岡を思い出していただくのにお役に立てていると思うと、とても嬉しいです。
不器用ながらも見ていただく方に失礼にならないようにと、写真やカメラを勉強したい気持ちがあるので、ついそちらの話も多くなって申し訳ありません。

是非今後ともお気軽にコメント宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2009年01月14日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の富士山・・
    コメント(4)