(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2007年12月04日

今日の富士山

今日の富士山
朝からいい感じで富士山が見えましたので、「お約束」(笑)ということでアップさせていただきます。
今日は清水港から撮ってみました。

寒くなり、だいぶ下の方まで雪が積もっています。12月になりいよいよ冬到来といった感じでしょうか・・?

・・・最近は、私の下手な富士山撮りもおなじみになってしまったのか、「今日は良い富士山が見えるね~!」なんて会話が挨拶代わりになってきました。

 でもそれは「静岡に住む人」って感じがしてとっても素敵な事だと思っております・・。


同じカテゴリー(富士山)の記事画像
GW最終日・・
新茶の季節・・
早起きは・・(2)
早起きは・・
今朝の富士山‥
笠雲・・
同じカテゴリー(富士山)の記事
 夕暮れの日本平・・ (2011-12-10 20:52)
 初冠雪~♪ (2011-09-24 21:08)
 GW最終日・・ (2011-05-08 22:45)
 新茶の季節・・ (2011-05-01 21:11)
 早起きは・・(2) (2011-04-26 22:41)
 早起きは・・ (2011-04-24 20:50)

Posted by oyaji at 21:17│Comments(10)富士山
この記事へのコメント
楽体の田舎は香川県ですが、そこのうちのおばあちゃんは昔静岡に来る度に富士山に手を合わせてましたよ(^人^) それほど有り難い霊峰富士山が日常の中に存在する静岡はスゴイです!
Posted by 楽体 at 2007年12月04日 22:12
私も、ほぼ毎日、昼食後はここいらを、自転車で走ってます。
今日はきれいな富士山でしたねぇ。
あっそうか、oyajiさんが来たからかな?。

見慣れた景色も、人が撮影されたモノってすごく新鮮です。
いつも富士山を見てると、
雪の量だけでも、季節感を味わえるようになりますね。
Posted by うっかり八兵衛 at 2007年12月04日 22:59
やっぱり富士山はデッカイ...色んな表情を出しますね
Posted by 潜猿 at 2007年12月05日 16:31
楽体さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
富士山って、考えてみたら歌にもあるように「日本一の山」、世界でも「フジヤ~マ!」なんですよね!
それがいつでも見れる静岡って、やっぱりスゴイですよね。
この美しさを大事に守らなければ・・。
Posted by oyaji at 2007年12月05日 21:15
うっかり八兵衛 さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

毎日自転車で清水港の景色を眺めながら走るのって楽しいでしょうね~!
うらやましいです。
清水港も、そこから見える富士山も、同じようで毎日少しずつ違った顔を見せてくれているんですよね・・飽きません。
 このブログを始めた時、正直、静岡の風景写真だけでいつまで続けられるのかな・・と思っていたのですが、1年近く続けてこれたのは富士山のおかげかもしれません。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2007年12月05日 21:25
潜猿さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

本当に富士山ってデッカイですね。
物理的にも大きいですが、その存在は時として精神的支えになったり、何かを悟らせてくれたり・・そういう意味でもデッカイと思っております。
また四季折々・・というより見るたびに違う表情を見せてくれるので本当に飽きませんよね。
 ブログネタに困ったときの富士山頼みだったりもしてます(笑)。
Posted by oyaji at 2007年12月05日 21:34
こんばんわ。
先日 諸用で清水に日帰りし 久しぶりに正位置(笑)の富士山を堪能してきました。
ここ何年かは裏側しか見てないので とてもホッとして 気持ちが安らぎました。
妊娠中は富士山の写真で気持ちを落ち着けていたんですよ(^_^*)
やっぱり 富士山は霊峰…なんですね〜!
Posted by manapyon at 2007年12月06日 20:32
こんにちは。

実家から一番近い富士山スポットです。
これが、一番見慣れた富士山なんですよね♪

oyajiさんの富士山、ほっとします。
Posted by ZAZIE at 2007年12月07日 10:36
manapyon さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。
富士山を見ていると、ホント心が落ち着きますよね。
幸せなことですが、小さな頃から行動範囲の中で普通に視界の中にあるせいでしょうか・・?
そういう意味でmanapyon さんにとっても、やっぱり清水側から見る富士山が正位置なんですね~(笑)。
Posted by oyaji at 2007年12月07日 21:00
ZAZIEさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
清水港からの富士山、とても良いですよね。私も大好きです。
こんな素敵な場所で、いい富士山をご覧になりながら育ったなんてうらやましいです。
ZAZIEさんの素敵な作品の、ルーツのひとつなのかもですね・・。
Posted by oyaji at 2007年12月07日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の富士山
    コメント(10)