(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2010年08月20日

夏ダイヤ・・

夏ダイヤ・・

この週末、仕事関係の撮影会があり、その下見のため早起きして田貫湖に行ってきました。

今週は田貫湖ダイヤモンド富士(夏)ウィーク。

平日のせいか、昨夜の雨もあってか・・今朝は思ったよりもカメラマンが少なく感じました。

・・と言っても確実に百人以上はいたと思いますが・・(^^;)


朝焼けこそほとんどありませんでしたが、「逆さ富士」が映る、穏やかな水面。

これは「ダブルダイヤ(富士山からの日の出と、逆さ富士に映る日の出)」が撮れるかも・・と期待が膨らみます。


が・・・日の出数分前に波が立ち始め、多くのカメラマンの感嘆の声とシャッター音が響く中、ご覧のような画像となりました・・(泣

週末の撮影会でリベンジと行きたいところですが・・どうやら天気が微妙です・・icon11



同じカテゴリー(富士山)の記事画像
GW最終日・・
新茶の季節・・
早起きは・・(2)
早起きは・・
今朝の富士山‥
笠雲・・
同じカテゴリー(富士山)の記事
 夕暮れの日本平・・ (2011-12-10 20:52)
 初冠雪~♪ (2011-09-24 21:08)
 GW最終日・・ (2011-05-08 22:45)
 新茶の季節・・ (2011-05-01 21:11)
 早起きは・・(2) (2011-04-26 22:41)
 早起きは・・ (2011-04-24 20:50)

Posted by oyaji at 20:20│Comments(2)富士山
この記事へのコメント
ダイヤモンド富士、滅多に見れませんね。週末の、リベンジの成功を、期待してますよ。
Posted by atopapa at 2010年08月21日 16:18
atopapaさん、コメントありがとうございます。

田貫湖ダイヤモンドは、1年のうち4月と8月のそれぞれ一週間、計2週間くらいの期間限定なんですね。
ですから富士山好きの皆さんにとって、そりゃあもうお祭りみたいなものです。(^^;
普段閑静な湖畔、この期間ばかりはカメラマンが黒山のようになります。

相手が大自然なので仕方ないとはいえ、なかなか天候と都合が合わない私です・・。
Posted by oyaji at 2010年08月21日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏ダイヤ・・
    コメント(2)