(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2010年08月28日

1週間・・

1週間・・

明け方目が覚めて、寝直そうとしても眠れない・・。

休日なんだし、早起きついでに日の出を撮りに行ってみよう・・と田貫湖へ。


さすがに今回は念入りに防虫スプレーを塗りました(^^;


Wダイヤモンド富士を撮れなかった先週から1週間・・。

日の出は既に頂上を外れてしまい、ダイヤではなくなってしまいましたが、
「逆さ富士」と「湖面の日の出」も綺麗に撮れました。


あ~あ、これが先週だったらなぁ・・なかなかうまくいかないものです・・。



同じカテゴリー(富士山)の記事画像
GW最終日・・
新茶の季節・・
早起きは・・(2)
早起きは・・
今朝の富士山‥
笠雲・・
同じカテゴリー(富士山)の記事
 夕暮れの日本平・・ (2011-12-10 20:52)
 初冠雪~♪ (2011-09-24 21:08)
 GW最終日・・ (2011-05-08 22:45)
 新茶の季節・・ (2011-05-01 21:11)
 早起きは・・(2) (2011-04-26 22:41)
 早起きは・・ (2011-04-24 20:50)

Posted by oyaji at 20:57│Comments(4)富士山
この記事へのコメント
ほんの1週間、されど、1週間。上手くいきませんね。まぁ、そんな時が、多いですが、頑張りましょう。そのうち、いい事あるら!しみったれないで、いかざぁよぉ。てな、感じです。
Posted by atopapa at 2010年08月29日 00:37
昨日はお疲れ様でした。
私は帰宅後爆睡してしまい、記事にUPし損ねました(^_^;
今朝も田貫湖はカメラマンと釣り人で賑やかだったようですよ。
私はふもとっぱらに行って……逃げ帰ってきました(笑)
Posted by ぷく♪ at 2010年08月29日 12:19
atopapaさん、コメントありがとうございます。

富士山の表情は1日として同じ表情は無く、自分が撮りに来れる都合と合うか合わないか・・というところなのですが、1週間後、やっとこの景色に巡り合えた時にはもう太陽の位置が完全にズレてしまいました。

うまくいかないからまた挑戦してみようという気になる・・
仕事やプライベートもそういう姿勢で臨まなくてはいけないのですが・・(^^;
Posted by oyaji at 2010年08月29日 18:26
ぷく♪さん、コメントありがとうございます。

先週・そして昨日もおとなりにお邪魔しまして失礼しました。

お仲間さんと富士山談義で盛り上がっていても、朝焼けやダイヤのタイミングは逃さない・・。
ダイヤの撮れる1分足らずの間にレンズ交換して、どアップを撮り、すぐさまレンズを戻す手際の良さ・・。
タダモノではないなぁ・・と思いお聞きしたら、ぷく♪さんでした。

ずっとお会いしてみたいと思っていたので、大変うれしかったです。
またどこかの現場でお会いしたら色々教えてくださいね(^^)
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2010年08月29日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1週間・・
    コメント(4)