(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2008年01月06日

富士川へ・・

富士川へ・・
時折ある事なのですが・・急に食べたくなったものがあり、富士川SAと道の駅を兼ねた某施設まで行って来ました。
4階のラウンジから富士山を眺めていて気づいたのは、富士川を流れる水がやや少ないような・・。

水は大事に使いましょう!

富士川へ・・・・・このところ富士山の写真が続いてしまいましたので、本日の駿河湾と夕日をどうぞ・・(^^:)。




同じカテゴリー(富士山)の記事画像
GW最終日・・
新茶の季節・・
早起きは・・(2)
早起きは・・
今朝の富士山‥
笠雲・・
同じカテゴリー(富士山)の記事
 夕暮れの日本平・・ (2011-12-10 20:52)
 初冠雪~♪ (2011-09-24 21:08)
 GW最終日・・ (2011-05-08 22:45)
 新茶の季節・・ (2011-05-01 21:11)
 早起きは・・(2) (2011-04-26 22:41)
 早起きは・・ (2011-04-24 20:50)

Posted by oyaji at 21:08│Comments(4)富士山
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

ここは私の地元で、大好きな場所です。
富士川の水が少なかったですか?
最近は雨が少ないからですね。

自然は大切にしたいです。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年01月06日 21:12
わかばくらぶ事務局さん、はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。
ここには、よくありがちな観光土産に紛れて、実はここに来ないと手に入らない美味しいものがいくつかあるんですよね~!
それに落ち着きのあるラウンジから見える富士山と風景がまたいいですよね~!
本当に良い所にお住まいでうらやましいです。

ところで富士川の水、旧一号線鉄橋下の堰堤まで水位が落ちていました。
これから先の水不足が心配ですね・・節水を心がけたいです。

つたないブログですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by oyaji at 2008年01月06日 22:22
年末から東名に乗って東へ行くことが多くこの辺りや国一からの富士山をよく眺めています。距離が近いだけあって清水から見るのと違い圧倒されますね。
それにしても、いつもながらきれいな写真ですね。流石です。
Posted by まるぞお at 2008年01月07日 21:40
まるぞおさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

東に向かって走るとき、国一だと興津川を越えたあとの左カーブを曲がってド~ンと見える富士山や新富士川橋からの富士山・・
東名だと蒲原トンネルを抜けたあとのカーブを曲がってド~ンと見える富士山や足柄SAからの富士山が大きく見えて好きです。
でも周囲の景色が今ひとつだったり、運転中だったりで、写真が少ないんですよね・・。
私的にはやっぱり富士山は清水からの眺めが一番でしょうか?

まるぞおさんのお撮りになった三保海岸からの富士山、感動しちゃいましたよ~!
Posted by oyaji at 2008年01月08日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士川へ・・
    コメント(4)