(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2008年03月09日

巴川の菜の花

三寒四温というか、暖かい日がだんだん続くようになりましたね~!
街のあちこちで梅や菜の花を見掛ける様になり、もう春なんだな~・・と感じる今日この頃です。
今日も良いお天気だったので、花の咲いていそうな場所をあちこち見て廻りました。
少しずつご紹介して行こうと思います・・。

まずは、葵区は巴川(こども病院の近くです)の土手に咲く菜の花(訂正:カラシナ)を・・。
巴川の菜の花
花はとっても綺麗なのですが、川面のゴミが残念です・・。

・・・・やっぱり色のある写真が楽ですね~(笑)。

(追記:お詫びと訂正)
記事とタイトルに「菜の花」と書いてしまいましたが、「カラシナ」の間違いのようです。
ここに訂正とお詫びを申し上げます。大変申し訳ありませんでした。






同じカテゴリー(葵区)の記事画像
桜満開なれど・・
東御門・・
黄色い絨毯・・
安倍峠の紅葉・・
麻機遊水地・・
花菖蒲・・
同じカテゴリー(葵区)の記事
 桜満開なれど・・ (2011-04-10 20:40)
 東御門・・ (2011-04-09 20:05)
 黄色い絨毯・・ (2010-11-29 21:43)
 安倍峠の紅葉・・ (2010-11-03 19:37)
 麻機遊水地・・ (2010-09-05 10:44)
 花菖蒲・・ (2010-06-06 11:17)

Posted by oyaji at 20:37│Comments(2)葵区
この記事へのコメント
はじめまして、
カラシナの花ですね、だいぶ咲き出したんですね!
春まじかという事でしょうか。
Posted by tatsuyatatsuya at 2008年03月09日 20:43
tatsuyaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

え~!この花、「カラシナ」っていうんですか?
・・ずっと菜の花だと思い込んでいました。
教えていただきありがとうございました。
このまま一生恥を書く所でしたね・・物を知らないって怖いです・・(笑)。
Posted by oyaji at 2008年03月09日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巴川の菜の花
    コメント(2)