(はじめに)


ご訪問いただき誠にありがとうございます。


2011年5月にて、小ブログは画像容量オーバーとなり、一区切りとさせていただきました。

気まぐれに、外部サイトより写真を取り込んで記事を書かせていただく事もあるかと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます・・。



2009年07月04日

麻機遊水地

静岡新聞朝刊でハスが咲き始めたと知り、早速麻機遊水地に行ってみました。

麻機遊水地
以前、ハスが咲いているのは朝10時くらいまでと聞いたことがあるのですが、仕事の都合で午後になってしまい、あまり咲いている所を見ることが出来ませんでした。

でも、遊歩道を歩いていると野花が色々咲いているだけでも癒されます・・

麻機遊水地麻機遊水地麻機遊水地
 
 


(おまけ)
花以外にも歩いていると遭遇するものが・・face07

麻機遊水地上げる「手」の無いヤツですが、ゆったりと横断中・・。

・・・完全に横断し終わるまで、一時停止していた私でした・・icon10


同じカテゴリー(葵区)の記事画像
桜満開なれど・・
東御門・・
黄色い絨毯・・
安倍峠の紅葉・・
麻機遊水地・・
花菖蒲・・
同じカテゴリー(葵区)の記事
 桜満開なれど・・ (2011-04-10 20:40)
 東御門・・ (2011-04-09 20:05)
 黄色い絨毯・・ (2010-11-29 21:43)
 安倍峠の紅葉・・ (2010-11-03 19:37)
 麻機遊水地・・ (2010-09-05 10:44)
 花菖蒲・・ (2010-06-06 11:17)

Posted by oyaji at 20:22│Comments(4)葵区
この記事へのトラックバック
麻機へ、

ハスの花を見に行ってきました。

こちらのブログで情報を仕入れて。(笑)

さて、あらためてハスを見に行くのは初めてです。
...
夏の花【ピーターパンのつぶやき 第二章】at 2009年07月05日 23:13
この記事へのコメント
おぉ!
なんとっ!
じつは、オイラも今日、嫁さんと一緒に麻機遊水地を散策してきたんですよ。
夕方ですけど (^_^
緑が増えた遊歩道はほんとキモチイイですよね。

最後の写真は・・・
確かに横断し終わるまで動けませんね (・・;
Posted by YOKA at 2009年07月04日 21:19
YOKAさん、コメントありがとうございます。

おぉ!YOKAさんもいらしていたんですか!
私は15時頃には撤収してしまいましたが、ニアミスですね~!
一度リアルにお会いしてみたいとは思っているのですが・・。

最後の写真、ご存知のように道幅2mの遊歩道に1.5mも阻まれては、さすがに動きがとれませんでした・・
Posted by oyaji at 2009年07月04日 23:02
いつも利用する駐車場のおじさんが、写真愛好家で、
今日は蓮に蜂の写真が飾ってあり、「蓮か・・・」って思っていました。
来週末、晴れたら望遠持参で行ってみます。
Posted by ぶにゃにゃん at 2009年07月05日 23:49
ぶにゃにゃんさん、コメントありがとうございます。

大きな蓮の花に蜂・・・面白い構図ですね。
バードウォッチングの小屋から浅畑川方向に遊歩道を歩くのが撮りやすいかと思いますが、やっぱり望遠は必需品です。

草や水溜りがあったり、最後の写真のようなヤツが居たりなので、長靴があると良いのですが・・ファッション的には?ですね(^^;
Posted by oyaji at 2009年07月06日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻機遊水地
    コメント(4)